家のこと

2020年、あけましておめでとうございます!今年の目標は?

2020年、あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

 

 

2020年スタート!

 

ですが、今年も特にお正月があまりないです(;´∀`)

我が家の偏食男子がおせちをたべるはずもないので、食卓は通常運営。

テレビのアンテナがないので、正月らしい番組を見ることもなく。。。

 

相変わらず、息子は外に出ることを嫌がるので家で過ごしています。

もう、本当にいつもと何も変わんないっていう。

 

とりあえず、今年も実家に集まるのでポチ袋を作りました。

息子の恐竜ポチ袋は、イラストACさんの素材をお借りして作成。

甥っ子たちは、最近マイクラが熱いと聞いたので、ニコニコで素材をお借りして作成しました。

 

去年のデータがあったんで、今回はそんなに時間がかからず作れました。

イラストACさん、ニコ動さんありがとうございます!

喜んでくれると嬉しいな♪

 

あっという間に冬休みも終わっちゃいそうな勢いですが、残りのお休みも楽しんでいきたいと思います!

 

 

2020年の目標は

 

さて、今年も目標を宣言しておきます。

 

ペーパードライバー卒業!自動車に乗る!

 

去年達成することが出来なかった目標ですね(;´∀`)

自転車の後ろに乗せられなくなるので、自動車は乗れるようになっておきたいです。

(SSTの方は辺鄙な場所だけど、公共機関を使って通うことは一応できる)

 

主人が反対しているのは、ペーパードライバー用の教習のみな気がするので、とりあえず私が勝手に教習に行っちゃえばいいんじゃないかなぁと←

教習のお金を出すのも私なので、止められるってのがむしろおかしい話しなんではないかなと。

 

ただ、ペーパードライバー用の講習を近くの教習所でしていないため、ちょっと足を伸ばさねばいけません。

お迎えの時間とかその辺がネックよね(´・ω・`)

その辺の調整をなんとかしたいです。

 

 

自分用のLINEスタンプを作りたい

 

実はもう作り始めてたりします(笑)

息子の作り出したキャラクターのスタンプを作成しています。

なんとか販売まで持っていけるようにしたいです。

 

息子とどんなスタンプにするか案を出し合ったり、息子作の絵本の場面をリメイクしたりしています。

どんなスタンプになるのか乞うご期待!

 

 

ココナラでの売り上げ100件達成を目指す

 

こちらも去年からの繰り越しの目標です。

なんとか今年こそは達成したい!

なかなか厳しいのですが、地道に実績を積み重ねていきたいです(´;ω;`)

 

 

イラストACで換金額達成

 

もうちょいペースを上げて投稿していきたいなぁと思っています。

なかなか時間がとれていないのですが、こちらも積み重ねていけたらと思います。

他のストックイラストにも挑戦してみたいな(n*´ω`*n)

 

 

iPadを購入

 

こちらも昨年からの引き続きの目標です。

資金が程よくたまってきました。

3月にproの新作が出ると小耳にはさんだので、新作が出てから購入する予定です。

ってことで、初売りも考えたんですが、新作出るなら新作出てからの方がいいかなぁと。

 

主人のOKが出るまで待ってたらいつまでたっても購入できんわ(´・ω・`)

 

 

空き箱タウンの建物を2件建てたい

 

最近すっかりご無沙汰となっている空き箱タウン。

 

今年こそはまた作りたいと思います。

息子から「お肉屋さん」というリクエストが来ているので、そのうちお肉屋さんを作る予定。

 

なかなか時間が取れず新作を作れていませんが、ちょくちょく作っていきます。

(春休みか夏休みあたりが作るチャンス?)

 

 

今年もフリーマーケットに参戦したい

 

また開催されるのなら今年も参加したいなぁと。

準備するのはそれなりに面倒ではあるんですが、楽しいからやりたいです♪

 

ただこれも主人の協力が必要なので、どうなるかです。

(当日、息子をみておいてほしい)

 

 

工作教室をやってみたい

 

施設の1室をお借りして、1日限定の工作教室をしてみたいなぁと。

前からやりたいやりたいと思いつつ、なかなか準備できなくてズルズルやらず終い。。。

無理かもしれないけれど、いつか絶対にやりたい夢であります。

今年こそ挑戦してみたいなぁ(*´▽`*)

 

ただ、これも当日に主人に息子を見といてもらう必要があるので、主人の協力が必要不可欠かも。。。

 

 

息子の小学校生活を軌道に乗せたい

 

今年一番の目標です。

おそらく、一番大変だろうなと予想されます。

 

環境の変化に弱い息子が、小学校生活に慣れるには時間がかかるだろうなぁと。。。

家庭と学校と医療機関で連携を取って息子をサポートしていきたいです。

上手く連携を取れるように、私自身しっかり頑張っていきます!

 

万が一不登校になったときには、市にある「こども総合支援センター」というところでも力になってもらえそう?

(最近になって存在を知った)

 

問題が起きた時に、どう対処していけばいいのかを一緒に考えてくれる存在がいるのはとても心強いです。

これからも、しっかりと繋げられるところは繋がっていかなくちゃですね。

自分に万が一のことがあった時のためにも、どうしたらいいかは考えておきたいです。

 

 

 

2020年の当ブログは

 

前回の日記にも書いた通り、いったん区切りとして4月からは息子日記はやめる予定です。

これからは、自分自身の事、くだらねぇ内容、問題に対する対処法などを中心に書いていきます。

今まで以上につまらなくなるかと思いますが、あたたかい目で見守ってくださると嬉しいです♪

 

今年はイラストの方に少し力を入れつつ頑張っていこうと思います。

今年もよろしくお願い致します。

 

 

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

ピックアップ記事

  1. 自閉症スペクトラム4歳息子のこだわりにどう付き合うか
  2. はじめましてのご挨拶
  3. 今まで思ってた幼児教育の概念が崩壊した【家庭訪問&スクールカウンセリング】
  4. 医療機関で相談、4歳6か月の息子の様子【医大】

関連記事

  1. 家のこと

    幼稚園の先生へのメッセージカード続編【年少】

    担任の先生へ送る、1年間ありがとうのメッセージカード。なんとか期日…

  2. 家のこと

    台風21号がやってきた!息子と過ごす台風の日。(工作もあり)

    昨日の台風21号はすごかったですね。私が住んでいる和歌山市も、すご…

  3. 家のこと

    外食で感じた子守事情。母親に負担行きすぎじゃないか?

    先日、躓いたわけでもないのに転んだというのを主人に言ったら貧血?→…

  4. 家のこと

    参観日を欠席&近況報告

    年中になって初めての参観日。幼稚園を変わって初めての参観日だってこ…

  5. お出かけ

    【フリーマーケット】売れたものと売れなかったもの。振り返り。

    3回目のフリーマーケットの出品参戦。「売れたもの」と「売れなかった…

  6. 家のこと

    ハウスメーカーは建てた後も訪問してくるけど

    昨日、またまたハウスメーカーさんが家にやってきました。点検じゃなく…

コメント

  1. アバター

    ウルさん、あけましておめでとうございます。
    新年からしっかり目標を立ててらして、さすが!
    4月からは息子くん日記がなくなるようで残念ですが、またたまには絡んでやってくださいね。
    入学以降、いろいろ心配なのはわが家も同じですが、無理のない程度に頑張りましょう。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    • アバター
      • ウル
      • 2020年 1月 06日

      こゆさん>あけましておめでとうございます!

      今年も目標を立ててみました!
      少しでも達成できるように1年間頑張っていきたいと思います♪

      そして、このブログは私の日記的なものや、トラブルに対しての対処法や、過去のまとめなどしていくつもりです。
      息子日記はやめちゃっても、今まで通りほかの方のブログにはお邪魔すると思うので、こちらこそ絡んで頂けると嬉しいです(笑)

      それから、入学による環境の変化はやっぱり心配ですよね。。。
      ほんと、お互い無理のない程度に頑張っていきましょう(´;ω;`)
      本年もよろしくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アイコン作成しています

まるっこいSNSのアイコンお描きします 可愛い系アイコンお探しの方はぜひ!ふわっともちもち系アイコン

カテゴリー

ランキング参加中

応援していただくと励みになります♪

ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

育児ランキング

ほしいもの

アイコン販売中♪

まるっこいSNSのアイコンお描きします 可愛い系アイコンお探しの方はぜひ!ふわっともちもち系アイコン

  1. アイコン販売

    SNS用のアイコン販売~サンプルシート~
  2. 幼稚園

    転園1週間にして息子に変化
  3. 就学

    【就学指導】教育委員会さんが家庭訪問にやってきた。
  4. 工作・制作

    ドールハウスを空き箱を使って手作りしてみようという試み
  5. 診察

    医療機関で診察。4歳10か月の息子の様子【自閉症スペクトラム】
PAGE TOP