近況報告とかなりつまらん日記。

家のこと

このところ、ブログ更新が停滞している私です。

今回は、めっちゃつまらん近況報告的なただのとっちらかった日記です。

 

[s_ad]

 

スポンサーリンク

以前よりも更新頻度が落ちている理由

 

更新頻度が落ちている理由がいくつかあるのでお話します。

 

単純にリアルが忙しかった

 

理由の1つとしては、単純にリアルが忙しかったからです。

言語の訓練も増え、医療機関に以前より走り回る時間が増えました。

その他にも、セミナーに参加したり、幼稚園行事に駆り出されたりと、割とバタバタしていました。

(公立園は親の出番が結構多い)

 

息子も、預かりをしていない状態なんで、毎日1時過ぎには迎えに行くために家を出発。

帰ってきてから寝るまでは息子のターンって感じなんで、寝かしつけの時に一緒に寝落ちというパターンが非常に多いです。

1年前より、明らかPCに向かう時間はなくなりました。

 

なんだかんだ、通園に時間を取られるし、幼稚園の終わりの時間は早いしで、1人の時間はあっという間ですね(;´∀`)

それに加え、買い物拒否のため、平日に走らなくてはいけない事もネックになっているような気がします。

なんでこんな毎日時間がないんだろうなー。

 

 

ココナラの依頼がちょくちょく入ってた

 

一時期、キャンセルがあり、そこから依頼がぱったりとなくなっていたのですが、ありがたいことにまたちょくちょく依頼が入るようになりました。

そのため、イラスト作成を優先して作業しており、ブログにまで手が回っていなかったです。

 

先日、また1件依頼者さんとコンタクトが取れずキャンセルに。

(購入後1度も連絡がないという困ったさん)

今回は、運営さんに相談しているので、前のように一気に表示ページが落とされることはないと思いますが、今後にどう響くか気になるところです。

 

 

やりたいことが増えた

 

前々から力を入れたいと思っているイラストACですね。

 

こちらにクリエイターとして参加していきたいなと思っています。

既にいくつかイラストを登録していますが、まだまだ頑張らなくちゃですね。

(今のところ100円しか稼げてねぇ。。。)

 

それと、息子の通う事業所のLINEスタンプを作成することになったので、しばらくはブログよりイラストメインで動いていく予定です。

 

 

以前よりも息子が落ち着いてきた

 

変な話、最近は以前よりも平和的に過ごしているので、あまり吐き出す必要がなくなりました。

あまり書くようなことがないっていうのも更新が停滞している理由です。

 

もちろん、まだまだ課題は多いので、悩みに対する対策などはこれからも上げていく予定です。

今のところ「ブロックをつぶせない問題」と「ズボンの中に手が入ってしまう問題」があるんですが、これらはただいま対策の効果のほどを検証中です。

両方とも問題を抱えていた時よりも、状況は良い方に向かってきているのでもう少しかなぁ。

 

「ブロックをつぶせない問題」については、かなりいい感じに進んでいるので、画像を準備してまとめ次第アップします。

 

 

今後の予定

 

しばらくは、イラストメインで動いていきます。

悩みや対策、備忘録などはこれからも更新していく予定です。

更新するほどの事がないときは、ほとんど動いていない姉妹ブログ(工作系)の方を動かしていきます。

 

動きが鈍いことが多いかと思いますが、温かく見守ってくださると嬉しいです。

 

 

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

コメント

  1. ノン より:

    ふふふ😊つまらん話しって言う題名に(笑)
    私のブログなんかだいたいそうかも😊
    落ち着いてるとは平和で良いことだよね。
    イラスト面でどんどんお仕事開拓してるウルちゃんがかっこいいなぁラインスタンプも楽しみだねーー❤
    お買い物拒否はぜひなおってもらいたいけどあれ買ってこれ買って言われるのも面倒だったりするよね😊

    • ウル より:

      ノンさん>コメントありがとうございます!

      自分でもつまらんないようだなぁと思ってたので、反応いただけて嬉しいです(笑)
      1年前はいろいろありすぎて、吐き出さないとやっていけない状態だったんですけど、ここ最近は平和なんであまりこれといって書く事がないっていう。。。
      ある意味いいことなんかなぁって思ってます♪

      そして、ちょっといろいろやりたい事も出来てきたので、イラストの方に力入れていこうかなぁと。
      前から事業所さんにお願いされてたLINEスタンプも作っていきます!

      買い物拒否は、地味に面倒なんですよー。
      ある意味、1人で行った方が身動きとりやすくてササッと済ませられるのはメリットかなぁ。
      でも、自転車じゃ一度に運ぶ荷物がね。。。
      そう言った面でも、やっぱり車に乗れるようにならなくちゃって思うんだけど、いろいろハードルが高いです。
      (主人が反対している状態)

タイトルとURLをコピーしました