お出かけ

【2018】トミカ博の戦利品&お土産【大阪】

トミカ博に参戦は3回目。

息子も4歳にもなると、かなり楽しく遊ぶことが出来ましたよー。

今回は、感想と戦利品とお土産品の紹介をしますね♪

 

 

息子対策が功を奏した

 

人混みや待ち時間など不安要素がありまくりだったわけですが、「約束の紙」のおかげで大きな愚図りもなく過ごすことが出来ました。

「約束の紙」については、以前チラッとご紹介しています。

 

 

出発前も確認。いつもは車移動を10分もすれば「目的地はまだか」とうるさい息子ですが騒ぐことはありませんでした。

紙に書いていた通り、タオルと冷や冷やシートのおかげで超ご機嫌!

 

朝1番に出発したという事もあり、無事にATCの駐車場に止めることが出来ました。

10時からオープンだったけどフライングオープンしたようで、10時前に開園していました。

出だしは順調♪

 

心配していた待ち時間は、抱っこコールはあったものの寝転ぶなどはせずお行儀よく過ごせました。

今回、かなり歩いてくれたので、ほぼ待ち時間の抱っこだけだったので負担が少なかったです。

主人も抱っこしてくれたから本当に助かりました。

約束の紙の効果なのか、パニックや癇癪は一度もなかったです。

 

無料コーナーでも超楽しい!

 

無料のコーナーもすごく楽しめます。巨大ジオラマは大迫力ですよね♪

 

タイヤに機械を突っ込むという地味な作業。

 

洗車場でシャボン玉が噴出してくると、子どもたちはぴょんぴょん飛び始めます。

シャボン玉を割る作業に皆さんハッスルしています。

 

必死にボールを投げたりして、無料コーナーでも十分楽しめていました。

今までは、息子の子どもが苦手が発動し、こういう子どもが密集した場所では遊べなかったのにすごい成長です!

抱っこだけじゃなく、子どもシャットアウトが緩やかになったのも楽になった原因かもしれないですね(n*´ω`*n)

 

お昼ご飯の限定ランチ

 

トミカカフェで食べました。

私と息子が席を取り、主人に食べるものを買ってきてもらいました。

限定ランチというのがこちら

 

あれ?なんか黄色いものが乗っているぞ。。。

卵アレルギーがあるため卵は主人に食べてもらいました(;´Д`)

表面しっかり火が通ってたからセフセフ。

 

トミカカフェは昼時はとても混むので時間をずらすか、再入場して他のところで食べた方がいいですね。

 

 

アトラクションの戦利品

 

ミニミニドライバー工房

 

1番目に向かったのは、1番人気であるミニミニドライバー。

なぜか、息子が一人でシートに座りたがったため主人が写真に入れず(;´∀`)

3年前に作ったものと見比べると、息子の成長がすっごいわかります。

思い出のトミカとなるので、ミニミニドライバーは本当にお勧めです!

 

トミカ組み立て工場

 

 

ランボルギーニとシルビアを迷いに迷った結果、シルビアに決めました。

レヴェントンはすでに2台あるからシルビアにしよう!ってことらしいです(息子談)

 

息子が選んだパーツは、青の車体×黒のシートという王道の組み合わせ。

超格好いいです♪

 

 

トミカエンジンスタート

 

 

トミカエンジンスタートは、残念ながらクリアならず。。。

でも、パトカー大好き息子は参加賞でも大喜びでした。

後ろの扉が開きます♪

 

 

トミカスライダー

 

金メッキのロードスターにホイホイされて2回プレイしました。

なんと!2回ともクリアするという幸運!

ってことで、2台ロードスターをゲットしました。金が眩しい(゚Д゚;)

 

屋根を外すことが可能です。

なんかもう、指紋とかつけたくなくって撮影後すぐに箱に戻しました←

 

 

トミカルーレット

 

残念ながら外れました。

あと3cmで当たりだっただけに、うわーってなりましたね(;´∀`)

銀メッキのCR-Z欲しかったー!

 

トミカ博のお土産

 

入場記念品

 

昨日の記事で上げるのをすっかり忘れていました(;´∀`)

入場チケットと引き換えに頂けるトミカですね。

 

ウォータードライブ レッド を2台

 

いすゞのボンネットバスを1台引き換えてきました。

 

ウォータードライブは後ろのねじみたいなところを回すと、青いところが放水銃や警光灯に変化する面白いものです。

息子がこちらが欲しいというので、ウォータードライブを2台にしました。

 

 

2018年イベントモデル

 

 

息子が選んだインプレッサ。

前のボンネットが開くんですけど、ほんとデザインも格好よくて素敵!

 

同じく息子が欲しがったウォータードライブのブルー。

入場記念のあるじゃん!って思ったんですけど、格好いいから欲しいんだって。

青の方が好きだからって事で、主人にお願いして購入してもらってました(;´∀`)

 

私が欲しかったラーメン屋台(笑)

だって見てくださいよ!中身もすごくないですか?!

お気に入りなので、息子に渡さず私がこっそり持っています。

 

 

以前のイベントモデル

 

以前のイベントモデルも販売されていたので購入してきました♪

 

息子が欲しがったド派手なリジッドダンプカー

 

同じく息子が欲しがった、マツダRX-7パトロールカー

 

2年前に買いそびれたリムジンがまだあったのでなぜか購入。

 

前回、話題になっていた豚トラックと購入してきました。

豚を下ろして遊ぶことが出来ますよー。

 

5000円以上の購入だったので、レジャーシートもしっかりゲットしてきました♪

 

感想

 

いやー。もう今まで行った中で一番楽しめたトミカ博でした。

息子がしっかり楽しめるようになったって事もあるかと思いますけど、アトラクションもしっかり楽しみ、限定モデルのトミカをゲットし、思い残すことは何もありませぬ(n*´ω`*n)

ただね、欲を言うとやっぱり銀メッキも欲しかった!←

 

イベント限定トミカは、どれを購入するかめっちゃ迷いました。

本当は黒のGT-RやNSXも欲しかったんですけど、さすがに全部は買えませんからね。。。

アンパンマントミカも今回は見送りました。

 

毎回、魅力的なトミカが出てくるのですごく悩んじゃいます。

やっぱりイベントでしか手に入らない、ちょっとド派手な感じのトミカは格好いいですからね。

 

ほんとすっごい楽しいイベントなんですが、混雑必至なので覚悟が必要ですね。

待ち時間だけはネックですが、並ぶ価値はありです!

来年も行けたらいいな♪

がんばって息子と2人で主人を説得します(笑)

 

関連記事

 

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

ピックアップ記事

  1. 自閉症スペクトラム4歳息子のこだわりにどう付き合うか
  2. はじめましてのご挨拶
  3. 今まで思ってた幼児教育の概念が崩壊した【家庭訪問&スクールカウンセリング】
  4. 医療機関で相談、4歳6か月の息子の様子【医大】

関連記事

  1. お出かけ

    トミカ博2018大阪に行ってきた。アトラクション&限定車情報

    先日、トミカ博2018年 大阪に行ってきました。本当はすぐにでもご…

  2. お出かけ

    トミカ博2018年のトミカイベントモデルが楽しみすぎる

    本日、「トミカ博2018年大阪」の前売り券が手元に届きました。トミ…

コメント

  1. ブログランキングから訪問させていただきました。
    トミカ博、楽しそうですね。
    はまだ行ったことがないので今度行ってみたいと思います。
    また訪問させていただきます。

      • ウル
      • 2018年 5月 11日

      葵さん> コメントありがとうございます!

      トミカ博はとても楽しいですよ♪
      トミカが大好きならぜひ!大人も子どもも楽しめること間違いなしです!

      また遊びに来てくださると嬉しいです(*´▽`*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

ランキング参加中

応援していただくと励みになります♪

ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

育児ランキング

ほしいもの

  1. 質問・回答・アンケート

    女児親さん教えて超教えて!子どものおもちゃ事情
  2. 家のこと

    ハウスメーカーは建てた後も訪問してくるけど
  3. 幼稚園

    幼稚園のPTA役員慰労会に行ってきた!
  4. 家のこと

    インフルエンザA型でした
  5. 幼稚園

    転園1週間にして息子に変化
PAGE TOP