お出かけ

トミカ博2018年のトミカイベントモデルが楽しみすぎる

本日、「トミカ博2018年大阪」の前売り券が手元に届きました。

トミカ博は今まで2回行ったことがあります。

というわけで、今回は3回目!GWが今から待ち遠しいです♪

 

 

 

 

トミカ博IN大阪 

 

 

トミカ博が大阪の南港ATCホールで開催されます!

4月26日(木)~5月6日(日)までの11日間開催されますよ♪

 

チケットは、大人900円、子ども700円

前売りだと、大人800円、子ども600円になります。

 

私は何も考えずに生協で前売り券を購入してしまいました。

が!ローソンで購入すると抽選でトミカが当たるキャンペーンがあるようですね(;´∀`)

来年からはローソンで前売りチケットを購入しようと思います。

 

今回のテーマは「さあ、はじまるゆめのトミカワールド」ですよーヾ(*´∀`*)ノ

今回の入場記念トミカは「TDM ウォータードライブ」

入場チケットと引き換えに頂けます♪

 

トミカ好きなら楽しめること間違いなし!

 

主人を何とか説得して、トミカ博に連れていってもらうことにしました。

トミカ博ってなんやねんって事なんですが、トミカのお祭りですね♪

 

トミカやプラレールが展示されていて、ジオラマはすごい迫力があります。

本物の車が展示されていたりもします。

前に行ったときは86やGT-Rがありました(*´▽`*)

物販コーナーでは、限定トミカが売られていたりと大賑わいです。

 

そして、ゲームもあります。

ルーレットやトミカ釣り、トミカを滑らせて同じ絵のところへゴールさせるものなど数種類あります。

クリアすれば当たりトミカを頂けます。クリアできなくても残念賞用のトミカを頂けます。

(当たりの金メッキバージョンなどは人気がありオークションでも高値で取引されていた;)

それぞれのゲームによって、どのトミカがもらえるかが決まっているので要チェックですよ(n*´ω`*n)

 

前に行ったときにゲームで手に入れたトミカがこちら【左・トミカ釣りでゲット 右・ゲームでゲット(ハズレ)】

見事に重機ばかりですね(;´∀`)

今回は何があるのか楽しみです♪

 

トミカ博で特に人気があるコーナーは「組み立て工場」と「ミニミニドライバー工場」

今回は両方行こうと計画を立てています。

 

 

組み立て工場

 

 

自分の好きなパーツを組み合わせてトミカを作っちゃうものですね。

2回目に行ったときにやってみました。

3つのパーツから、好きな色を選んでいき、最後にトミカの人に渡すと組み立ててくれます♪

 

2回目に行ったときに作ってきたのがこちら

 

息子が容赦なく遊ぶのですでに傷が目立ちます(ヽ”ω`)

今年のチラシを見るとー

 

・日産 シルビア

・ランボルギーニ レヴェントン

・マツダ CX-5

 

人気の車種は待ち時間が長いです。

どれをどの順番で並ぶかは計画的に。

 

私は、シルビアかレヴェントンかでめっちゃ迷い中です←

 

 

 

ミニミニドライバー工房

 

 

同じく大人気なのが「ミニミニドライバー工房」

こちらは座席のところにシールを貼り、トミカに乗っているように見えるというものですね。

記念になるトミカとして魅力的!すっごい人気なのがわかります。

 

1回目に行ったときに我が家も作ってきました。

 

例により、息子に容赦なく遊ばれてしまったのでボロボロです(ヽ”ω`)

今回のトミカ博は、「三菱 ランサーエボリューション」ですね。

 

 

こちらは絶対にゲットしたいです。

1番はじめに並ぶ予定。

 

 

トミカイベントモデル

 

私が一番楽しみなのが物販コーナーの「トミカ博イベント限定モデル」です。

普通のトミカより少しお高めの600円なんですが、イベント限定という事もあり面白いものが多いです。

 

前回購入してきたものがこちら【左・ハスラー 右 レヴェントン】

このほかにも数点息子に見つからないように未開封で隠しています(;´∀`)

アンパンマンとばいきんまんのトミカも無事にゲット済みです。

 

ちなみに、先日トイレインしたトミカというのはレヴェントンですね。。。

 

 

2018年のイベントモデル詳細キター!

 

前売り件とともに入っていたパンフレットに、今回のイベントモデルが記載されていました。

今回のイベントモデルはこれだ!

 

 

NO.15 スバル インプレッサ

NO.16 日産 スカイラインGT-R(BNR32)

NO.17 トミカ博 ラーメン屋台

NO.18 メルセデスーAMG GT R

NO.19 ホンダ NSX-R

NO.20 TDM ウォータードライブ ブルー

どうぶつバスセット (パンダバス・トラバス) 2台セット1200円 

 

個人的には、ラーメン屋台は絶対に手に入れたいですね。

そのほかは息子と要相談です(笑)

でも、やっぱりNSXも欲しいなぁ(n*´ω`*n)

 

追記:トミカ博行ってきました

 

トミカ博への意気込み

 

出来れば朝一に出かけたいです。

息子次第でどうなるか微妙なところですが。。。

 

入場までに1時間は並んで待つことになるので、結構過酷です。

人混みなので、おそらく息子は抱っこマンになるかと予想されます。

ダメージは計り知れないですね(;´∀`)

 

が!今回は少し対策をしました。

見えにくくてすいません(;´∀`)

これは何かというと、息子が愚図るであろう場面を書き出したものです。

 

・車で行きます 120分かかります

→タオルを持っていく

・着いたら並びます 60分かかります

→ヘコヘコ車を持っていく(外食のおまけでもらう車)

・やりたい遊びは並びます。順番守ります。

・ご飯はおもちゃ付きじゃないです

 

と書いた、紙を息子に渡し納得してもらっています。

抱っこは諦めてますが、そのほかの項目は守ってもらいます。

この紙の効果がどうなるかはわかりませんが、愚図りが少なくなることを祈っております(;´∀`)

 

せっかく行くので思いっきり楽しんできたいですね。

公式の詳細情報も待ち遠しいです♪カラーのイベントモデルを早く見たい!

GWが本当に待ち遠しいぞー!

 

関連記事

 

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

ピックアップ記事

  1. はじめましてのご挨拶
  2. 今まで思ってた幼児教育の概念が崩壊した【家庭訪問&スクールカウンセリング】
  3. 自閉症スペクトラム4歳息子のこだわりにどう付き合うか
  4. 医療機関で相談、4歳6か月の息子の様子【医大】

関連記事

  1. お出かけ

    【2018年】トミカ展、大阪あべのハルカスに行ってきた

    今日は、大阪あべのハルカスで開催されている、「トミカ展」に行ってきまし…

  2. お出かけ

    トミカ博2018大阪に行ってきた。アトラクション&限定車情報

    先日、トミカ博2018年 大阪に行ってきました。本当はすぐにでもご…

  3. お出かけ

    【2018】和歌山城の「はたらくくるま」イベントに行ってきた。

    10月13日・14日の2日間、和歌山城で「はたらくくるま」のイベントが…

  4. お出かけ

    自治会のバス旅行に家族で参加してきた。面倒?楽しめる?【感想】

    先日、自治会のバス旅行に家族で参加してきました。日帰りで京都まで片…

  5. お出かけ

    【2018】トミカ博の戦利品&お土産【大阪】

    トミカ博に参戦は3回目。息子も4歳にもなると、かなり楽しく遊ぶこと…

コメント

  1. おはようございます!
    私も大阪のトミカ博に三年連続で行きましたが(どこかで会ってるかもしれませんね^^)、
    前売り券があれば入場まで60分もかかったことは一度もないので驚きました。
    タイミングの問題なのかな?
    うちの息子はいまだ絶対並べないタイプなので(だからUSJとかにも行けない)、そんなに並んでたら撤退しそう^^;
    あ、でもGW中と間の平日では空き具合が全然違った記憶があります。
    でもダンナ様のお休みが平日にとれなければ仕方ないですもんね。
    今年はどうしようか迷っているのですが、やっぱり写真付きのミニミニドライバー工房は一番の魅力ですね!
    トミカを卒業してもいい思い出になるし^^
    息子くんが思いっきり楽しめますように♪

      • ウル
      • 2018年 3月 18日

      こゆさん>コメントありがとうございます!

      こゆさんも大阪のトミカ博に行かれていたのですね!
      我が家は去年はいってないのですが、2回はどこかで会っているかもしれないですね(*´▽`*)

      そして、時間ですが念のため多く見積もっています;
      「もう60分待ったやんかー!」よりは「60分かからんかった!」となった方がいいかなぁと。
      なので移動時間もかなり多く見積もっています。(たぶん1時間半くらいで行けると思う!)
      でも、初めて行ったとき(3年前)は、朝一に行って並んだのですが1時間近く待ったような記憶も。。。
      今回は朝一狙いですが、どれだけ待つことになるのかドキドキですよー。
      平日いけたらいいけど、主人次第になりそうです。

      それから、ミニミニドライバー工房いいですよね!本当に記念になるし!
      今年はランエボなんで絶対に行きたいぞー!と気合が入っています(笑)
      行くからには絶対に楽しんできますよー(*´▽`*)

  2. ウルさん、こんにちは。
    トミカ博いいですね♪
    私も娘が一歳の頃、甥っ子達と一緒に行った事があります(*^ー^*)
    娘は大してトミカ好きなわけではないけれど、それでもなかなか楽しめるイベントでした。
    当時の限定モデルの日産リーフにカエルのイラストが入ったものとか
    ゲームで入手したロンドンバスの銀メッキバージョンとか
    私が気に入っていて家でちょこちょこ遊んでます♪
    また行きたいけど(私が(笑))娘はそこまで行きたがらないのかな〜なんて思ったり…。
    日頃からトミカ大好きな男の子達だったら…親のテンションも上がってしまいますよね!!
    思いっきり楽しめるといいですね(*´▽`*)

      • ウル
      • 2018年 3月 18日

      リカさん>コメントありがとうございます!

      トミカ博いいですよね♪
      私も初参戦は息子が1歳の時でした。1歳でもミニトレイン乗ったり楽しめましたよー♪
      (もう1回コールがすごくて大変だったけど!)

      リーフのイベントモデル知ってます!可愛いですよね(*´▽`*)
      で、銀メッキバージョンゲットされているとはすごい!
      ゲームは残念賞ばかりでゲットできませんでした。。。今年こそはゲットできたらいいな♪

      レミちゃんはあまり乗り気ではなさそうですか。。。
      こればっかりは、子どもの好きにかなり左右されますよね。
      息子は絶賛車スキーなんで、トミカ博に行くために年中になるのを楽しみにしている節があります(笑)
      そして、たぶん息子に負けないくらいに私のテンションも上がってますよー♪
      おそらく、主人が一番冷めてそうです;(というか、冷めてます)
      行くからには絶対に楽しんできますよーヾ(*´∀`*)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アイコン作成しています

まるっこいSNSのアイコンお描きします 可愛い系アイコンお探しの方はぜひ!ふわっともちもち系アイコン

カテゴリー

ランキング参加中

応援していただくと励みになります♪

ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

育児ランキング

ほしいもの

アイコン販売中♪

まるっこいSNSのアイコンお描きします 可愛い系アイコンお探しの方はぜひ!ふわっともちもち系アイコン

  1. 家のこと

    主人との話し合う時間が圧倒的に足りない件
  2. 幼稚園

    年中息子の土曜参観が出オチすぎた件。息子がいない?!
  3. 幼稚園

    お店屋さんごっこ、先生がんばってくれた!
  4. お出かけ

    【2018年】トミカ展、大阪あべのハルカスに行ってきた
  5. 工作・制作

    家にあるもの簡単工作~ドールハウスのベッドと空き箱ミニ車の作り方~
PAGE TOP