お出かけ

【2019】大阪トミカ博のイベントモデルが素敵。今回も欲しいものだらけ。

2019年の大阪トミカ博に参戦する予定の我が家です。

今回もイベントモデルが格好よくって今から楽しみで仕方ありません(笑)

 

テーマが「まちをまもるクルマ大集合!」とあって、入場記念トミカもパトロールカー。

緊急車両がメインということもあり、緊急車両好きさんには嬉しい車両!

やっとこさパンフレットを手に入れることが出来たので、今からどれを購入しようか考えておきます。

 

 

 

入場記念トミカ

 

今回の入場記念トミカは、パトロールカーと観光バスです。

 

両方ともすごく格好いいですね。

引き換えはパトロールカー×2と観光バス×1にしようかなぁ。

 

「ハコブンダー」や「ツナグーン」「スイマックス」などのシリーズで来るかと思っていただけにパトロールカーは意外でした。

 

 

トミカミニミニドライバー

 

トミカ博で大人気なのがミニミニドライバー。

めっちゃ並ぶことになるんですけど、運転席に写真を貼るという、とても記念になる限定トミカなので外せないですね。

 

今回の車種は「トヨタ MR2」

T君の顔や「TOMICA」のロゴが可愛らしいです(n*´ω`*n)

チラシではちょいとわかりにくいですが、白の車体に黒と青の差し色がクール!

ホイールも青で格好いいですよー。

まぁ、息子が遊んでいるうちにいつも剥げてくるんですけどね←

 

ちなみに去年はランエボでした。

 

 

トミカ組み立て工場

 

今回の車種は

「日産GT-R 覆面パトロールカー」

「スバル 360」

「トヨタ ランドクルーザー」

 

3つの車種を見て思ったのは、絶対にGT-Rめっちゃ行列するやんってことですね。

現に息子もめっちゃ食いついていました。

(ちなみに、私はランドクルーザーが欲しい)

 

二手に分かれて並ぶか、どちらか1つに絞るか悩みどころ。。。

私の予想では、GT-R>ランドクルーザー>スバル360の順で混雑するのではと踏んでいます。

 

GT-Rの色は、車体が赤・青・白の3種。

スバル360とランドクルーザーは、車体が赤・青・黄の3種。

シートはそれぞれ、赤・青・黒の3種。

 

それぞれ9種の組み合わせを楽しむことが出来ますよ♪

 

 

2019年トミカイベントモデル

 

 

今回は6種ですね。

「いすゞ ボンネットバス」

「トヨタ クラウンコンフォートタクシー トミカ博仕様」

「光岡 オロチ」

「メルセデスベンツ Gクラス 海外パトロールカー仕様」

「UDトラックス クオン 移動水族館 わにトラック」

「トヨタ スープラ」

 

息子にどれがいいか聞いてみたら、意外にもボンネットバスが欲しいと返ってきました。

よくみると警察仕様のボンネットバスなんですね。

公式様の画像を見ると、車体の色は青。

そりゃ息子ホイホイだなぁと納得です(笑)

 

私が欲しいのはベンツのGクラスのパトカー。

めっちゃ格好良くないですか?

ガッシリ角ばっているところが好みですね。

 

でも、他の限定モデルもすっごく魅力的なんですよ。

トミカ博仕様のタクシーや、わにトラックは人気だろうなぁと予想。

 

オロチはカラーがめっちゃ格好いいんですよ。

ゴールド×ブラックの組み合わせとか最高かよって話でして←

 

スープラは普通に熱いですしね。

写真を見る限り、マットなブラック?シンプル格好いいデザインで素敵です。

どれを購入しようかめっちゃ迷う―!

 

 

楽しみすぎてとにかく待ち遠しい

 

今回の大阪トミカ博もGW中に開催されます。

平日の初日以外は絶対に混んでいるでしょうね。

入るまでにどれだけ時間がかかることやらです。。。

 

5月3~6日までは「のりもの大集合!」というイベントが同時開催されているので特に混雑するんじゃないかなぁ?

せっかく大阪まで足を延ばすので、同時イベントも楽しみたいところだけれども。

この辺、家族会議で決めようかと思います。

 

とにかく楽しみすぎるイベントで、すでに待ち遠しくてたまりません(笑)

公式もどんどん情報が出ているので、要チェックですよー♪

 

トミカ博公式ページ

 

2019年大阪トミカ博参戦レポ

 

去年のトミカ博

 

 

 

 

 

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

ピックアップ記事

  1. はじめましてのご挨拶
  2. 医療機関で相談、4歳6か月の息子の様子【医大】
  3. 自閉症スペクトラム4歳息子のこだわりにどう付き合うか
  4. 今まで思ってた幼児教育の概念が崩壊した【家庭訪問&スクールカウンセリング】

関連記事

  1. お出かけ

    【2018年】トミカ展、大阪あべのハルカスに行ってきた

    今日は、大阪あべのハルカスで開催されている、「トミカ展」に行ってきまし…

  2. お出かけ

    【2018】和歌山城の「はたらくくるま」イベントに行ってきた。

    10月13日・14日の2日間、和歌山城で「はたらくくるま」のイベントが…

  3. お出かけ

    【2018】トミカ博の戦利品&お土産【大阪】

    トミカ博に参戦は3回目。息子も4歳にもなると、かなり楽しく遊ぶこと…

  4. お出かけ

    【九度山】真田ミュージアムの企画展「兜・戦いのデザイン」を見てきた!

    先日、観光案内所に立ち寄ったところ、九度山で兜を展示している企画展があ…

  5. お出かけ

    【2019】大阪トミカ博行ってきた。アトラクションや混雑具合をレポート!

    GW初日、2019年大阪トミカ博に行ってきました。アトラクションの…

  6. お出かけ

    自治会のバス旅行に家族で参加してきた。面倒?楽しめる?【感想】

    先日、自治会のバス旅行に家族で参加してきました。日帰りで京都まで片…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アイコン作成しています

まるっこいSNSのアイコンお描きします 可愛い系アイコンお探しの方はぜひ!ふわっともちもち系アイコン

カテゴリー

ランキング参加中

応援していただくと励みになります♪

ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

育児ランキング

ほしいもの

アイコン販売中♪

まるっこいSNSのアイコンお描きします 可愛い系アイコンお探しの方はぜひ!ふわっともちもち系アイコン

  1. 発達関係

    自閉症スペクトラムの息子4歳の美容院事情~感覚過敏がゆえに苦戦~
  2. 講座

    【トリプルP】和歌山市が主催の講演会に参加。子育てを学ぶ必要性。
  3. 幼稚園

    私立大規模幼稚園と公立小規模幼稚園の違い~転園して感じたこと~
  4. スクールカウンセリング

    年中息子。発達が遅くて心配になるけれど【スクールカウンセリング】
  5. フリー素材

    【フリー素材】ブログに使える吹き出し用の人物アイコン(モブ・表情違い)
PAGE TOP