【2019】大阪トミカ博のイベントモデルが素敵。今回も欲しいものだらけ。

お出かけ

2019年の大阪トミカ博に参戦する予定の我が家です。

今回もイベントモデルが格好よくって今から楽しみで仕方ありません(笑)

 

テーマが「まちをまもるクルマ大集合!」とあって、入場記念トミカもパトロールカー。

緊急車両がメインということもあり、緊急車両好きさんには嬉しい車両!

やっとこさパンフレットを手に入れることが出来たので、今からどれを購入しようか考えておきます。

 

[s_ad]

 

 

スポンサーリンク

入場記念トミカ

 

今回の入場記念トミカは、パトロールカーと観光バスです。

 

両方ともすごく格好いいですね。

引き換えはパトロールカー×2と観光バス×1にしようかなぁ。

 

「ハコブンダー」や「ツナグーン」「スイマックス」などのシリーズで来るかと思っていただけにパトロールカーは意外でした。

 

 

トミカミニミニドライバー

 

トミカ博で大人気なのがミニミニドライバー。

めっちゃ並ぶことになるんですけど、運転席に写真を貼るという、とても記念になる限定トミカなので外せないですね。

 

今回の車種は「トヨタ MR2」

T君の顔や「TOMICA」のロゴが可愛らしいです(n*´ω`*n)

チラシではちょいとわかりにくいですが、白の車体に黒と青の差し色がクール!

ホイールも青で格好いいですよー。

まぁ、息子が遊んでいるうちにいつも剥げてくるんですけどね←

 

ちなみに去年はランエボでした。

 

 

トミカ組み立て工場

 

今回の車種は

「日産GT-R 覆面パトロールカー」

「スバル 360」

「トヨタ ランドクルーザー」

 

3つの車種を見て思ったのは、絶対にGT-Rめっちゃ行列するやんってことですね。

現に息子もめっちゃ食いついていました。

(ちなみに、私はランドクルーザーが欲しい)

 

二手に分かれて並ぶか、どちらか1つに絞るか悩みどころ。。。

私の予想では、GT-R>ランドクルーザー>スバル360の順で混雑するのではと踏んでいます。

 

GT-Rの色は、車体が赤・青・白の3種。

スバル360とランドクルーザーは、車体が赤・青・黄の3種。

シートはそれぞれ、赤・青・黒の3種。

 

それぞれ9種の組み合わせを楽しむことが出来ますよ♪

 

 

2019年トミカイベントモデル

 

 

今回は6種ですね。

「いすゞ ボンネットバス」

「トヨタ クラウンコンフォートタクシー トミカ博仕様」

「光岡 オロチ」

「メルセデスベンツ Gクラス 海外パトロールカー仕様」

「UDトラックス クオン 移動水族館 わにトラック」

「トヨタ スープラ」

 

息子にどれがいいか聞いてみたら、意外にもボンネットバスが欲しいと返ってきました。

よくみると警察仕様のボンネットバスなんですね。

公式様の画像を見ると、車体の色は青。

そりゃ息子ホイホイだなぁと納得です(笑)

 

私が欲しいのはベンツのGクラスのパトカー。

めっちゃ格好良くないですか?

ガッシリ角ばっているところが好みですね。

 

でも、他の限定モデルもすっごく魅力的なんですよ。

トミカ博仕様のタクシーや、わにトラックは人気だろうなぁと予想。

 

オロチはカラーがめっちゃ格好いいんですよ。

ゴールド×ブラックの組み合わせとか最高かよって話でして←

 

スープラは普通に熱いですしね。

写真を見る限り、マットなブラック?シンプル格好いいデザインで素敵です。

どれを購入しようかめっちゃ迷う―!

 

 

楽しみすぎてとにかく待ち遠しい

 

今回の大阪トミカ博もGW中に開催されます。

平日の初日以外は絶対に混んでいるでしょうね。

入るまでにどれだけ時間がかかることやらです。。。

 

5月3~6日までは「のりもの大集合!」というイベントが同時開催されているので特に混雑するんじゃないかなぁ?

せっかく大阪まで足を延ばすので、同時イベントも楽しみたいところだけれども。

この辺、家族会議で決めようかと思います。

 

とにかく楽しみすぎるイベントで、すでに待ち遠しくてたまりません(笑)

公式もどんどん情報が出ているので、要チェックですよー♪

 

トミカ博公式ページ

 

2019年大阪トミカ博参戦レポ

 

去年のトミカ博

 

 

 

 

 

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました